FEを語る会
   FEが大好きな仲間たち。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

葉月あや&よいち&ゆずもち&ハシモアキタ

Author:葉月あや&よいち&ゆずもち&ハシモアキタ
新規加入者様ですが、3人で色々(色々て)話し合って葉月自信がスカウトしにまいります。笑    スカウトされた方・・吃驚しないでください笑  あまり人数を増やすと記事の数がやばくなるので最大5人くらいにしようかな、と・・でも増えるかも・・(曖昧
最初は3人で始めていきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 コードネームはステファン  ゆずもち
149.jpg
舞うララム


ワーイ2006年一番乗り!
お二人とも今年もよろしくお願いします(遅)ステファンもね!

↓で書いた封印をやっとこさクリアしました!
ええもう私がプレイしたFE至上最も苦戦したかもしれないっていうくらいのリセットっぷり
FEって上手くいかないときは全然進めませんよね、ホント
それなのにちょっと時間を置いて再プレイしたら意外にすんなり進めちゃったりとか…

私は闘技場を見かけると攻略ほったらかして○時間も入り浸っちゃうのでそこでリセットする羽目になると毎回心にでかいダメージを受けます(笑
一軍メンバーではなくても死なせたまんま進めるのは抵抗があるのですよね…こう、心にぽっかり穴があいたような(何だそれ
村が襲われたり、宝箱敵に回収されたりしても同様
イヤ、だってほらタダでもらえるもんは貰いたいじゃないですか!
なので敵から盗めるもの(傷薬とか)もいらないのに盗んでみたり…
終盤にいくと傷薬や盗賊の鍵が倉庫を圧迫することなんかしばしば
それで仕方なく武器屋で売っ払っております
最近こんなプレイの仕方ばっかりしているからクリアが遅いんじゃないかと気付きました(笑

今回どこのカテゴリでもいいような気がしますが絵がララムちゃんなので一応封印で!(アバウト
ララムやニニアンやテティスや踊り子さんも個性強いですよね!
因みに踊り子さんの中なら私はセクスィーなテティス姉さんが好きです
台詞やら衣装やら全てが色っぽいと思うのです。きっとロスや他の軍の皆さんには目に毒ですよー(笑
封印の剣 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/01/21(土) 17:10)

 chin chin★  ゆずもち
いい加減シモからはなれようよ自分!
さあ皆さんも恥ずかしがらずグラスをもって大きな声で乾杯だ!
あやすぁんに同じく最初ステファンってどっかで聞いたなーと思っていたら宇宙怪獣の彼だったと後ほど気付きました(笑
↓にいる夜一さんのパリスとステファンはきっと白タイツを優雅に着こなしながらもっこりなんでしょうね、もっこり!(いい加減下半身から離れなさい
同じくヒーニアスも大好きです。ロイヤルぱーちーのなかで何なんだあのパラメータのへちょさは!と泣けてくるんですが!
妹さんはほぼカンスト状態なのに~!散々ドーピングアイテムを貢いで甘やかして育てていたので愛情も一押しです
エフラムとヒーニアス坊ちゃんの支援がないのはそういうことだと思いますよ(笑)思う存分捏造してくれぃという任天堂の意思を汲み取って妄想し放題ですぜ!

21.jpg
ずっと闘技場で詰まっていた封印を最近再チャレンジしてやっとこさ進むことができました!
おかげで軍が一時期指輪(CCアイテム)不足に陥ってとんでもないことになったり…;ヒィハァ!!
封印は烈火の20年後、ということなので烈火のキャラやその子供達がでてくるあたりがニクイですよね!
烈火が初プレイでものそい好きな自分にとってこれはオイシイです
封印プレイしながら「コイツの親はもしかして烈火のあの人なんじゃ…」と日々妄想を繰り広げています
公式ではウォルト=レベッカ
レイとルゥ=ニノ
イグレーヌ=ホークアイ
クレインとクラリーネ=パントとルイーズ
フィル=バアトルとカアラ
ヒュウ=カナス
スー=ラス
が親ってことであってます…よね?なんだか他に忘れてそうだわ!
支援がエリウッドとニニアンA、ヘクトルとリンAの状態で迎えるEDを見る限りヘクリンも公式なんじゃ…とも思うのですがいつもリンはラスと支援Aにしているのでうちではスーのおかんはリンディス様です
ニノのお相手もジャファルで固定(笑)単に趣味です、アサシンがスキなんです
ウォルトの父ちゃんも面影からしてウィルがパパンで合っているような…
そして個人的にレイ達がいた孤児院の院長がルセアだったらいいな~とか、ウエンディとボールスの親がオズインとセーラだったらいいな~とか深読みしすぎちゃったりなんだりでいろいろ大変なことになっています(主に私の頭が
とりあえず、フィルはママン似でよかったね!(失礼な!!
あれ?封印を語るはずがいつのまにか世代考察に…

そしてお二人のエフラムさまに支援つけたくない症候群、私の場合ヘクトル若様で同じ症状が起きています(笑
それでも硬派でいいじゃない…!

オマケにとあるサイト様で見つけてきたFEバトンなるものを答えてみました。自分のブログでもいいかな~と思ったんですがFEだしせっかくなのでコッチで!
続きから読めるようにしましたよ。お二人もいかがですかな?(オイ!
[chin chin★  ゆずもち]の続きを読む
封印の剣 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/12/10(土) 02:50)

 イ~ヒッヒ! ゆずもち
朝は始まりのモーニングです!と言う訳でおはようございます
どんな時間帯に書いてんだとかはあえて気にしない方向で
皆さんに便乗して今回は封印語りをば…
103.jpg
…とは言ったものの実は封印未だクリアしてなかったりします。なので語ることが余り無(止)
途中までは進めたんですがバグかはたまたばちがあたったのか、データが全部消えてしまいそれ以来やる気が…モゴモゴ
せっかく集めた神将器も仲間もリリーナとゴンザレスの支援Aも(初回プレイでロイを差し置いてくっつけた)全部が水の泡に!いやん
確か矢がピュンピュン飛んでくる塔までは進んだんですがね
でもせっかくFE交換日記やることだし、これを機に再プレイしてみるのもよいかもです

封印で好きなキャラは↑でほくそ笑んでる神父様とルトガー、クラリーネ、シン、フィル、ヒュウ、エキドナ、あと番外でゲイルの兄貴あたりが好き!
サカの人達は無条件で大好きです。スーとシンに支援を付けた日にゃ敵陣に放り込んでももりもり敵をなぎ払ってくれるし。凄いぞサカップル!!
ゲイルは最初から最後までかっちょ良すぎる。ドラゴンナイトってこともポイント高いです(笑)
各作品通して好きキャラに絶対ドラゴンナイトがいるんですよね
なのでうちの軍ではよく天空のムチが不足します
大抵P3姉妹のうち一番最後に仲間になる人がムチ不足でクラスチェンジできなくなったり…
サカ系も必ずと言っていい程育てます。遊牧騎兵とソードマスター!
あとはアサシンも。キルソード持たせて必殺出しまくりで!!
魔道師系…は全員一気に育てた事はあんまり無いですね
大抵魔道師で一軍は2人でたまに入れ替わったり位で
できれば全員育てたいんですが封印のハードルは私にはいかんせん高くて弱いユニットを育ててる余裕がないのですよ;(へぼゲーマー)
ソシアル赤緑コンビも育てても1人が限界でさぁ
斧系ユニットにいたっては未だ一人も育てた事がないです
せいぜい烈火の若様くらいか…?
クラスチェンジしてウォーリアを一軍にいれてみたいんですがね
他にも育てたい子がいっぱいで!
う~ん、いろいろ書いてたら封印がやりたくなってきました(笑
封印の剣 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/10/15(土) 06:09)

 ひゃっはははははは!!/夜一
こんばんは!夜一です!夜一です!(2回言う)
あやちゃんの記事見たら猛烈に封印を語りたくなりました~。そんな訳で私も封印語りからV

封印ギャルで一番好きなクラリーネ。描き下ろそうと思ったけど根性足りずに使い回し・・(ギャオス)しかも古・・(ギャギャギャオス)

あやちゃんに同じくララムさん大好きなためララムルートばっかりな夜一です・・。エキドナさんも好きだしね。いやバアトルも好きですよ!面白いじゃないですか!!(笑)王子は・・戦闘(?)アニメでピヨピヨ言う鳥が可愛いです(そこ?/王子じゃありません)
そして魔法系!!私も好きです!好きすぎていつも導きの指輪が足りません!本気で毎回買ってます・・秘密店で!!(アンナさーーん!!)
よく育てるのは、クラリーネ、サウル、レイあたり・・。他の魔法系ユニットも年寄り以外は全員育てたことあります!(酷)
サウルとエレンとクラリーネを同時に育てたときは大変でした・・(やるなよ)怪我人の奪い合い!!(怖)
ソフィーヤも魔力が魅力なのですが・・育てにくさは尋常じゃない・・(ガタガタ)育てば強いけど、同じシャーマンで使いやすいレイがいるし!(笑)しかも同じか、それ以上に強い!!(爆笑するしかない)完全に趣味のキャラです。そして、そんなソフィーヤをよく育てる私は趣味プレイヤー。しかもレイと一緒に育ててるよ!(笑うしかない)
今も封印プレイ中だったりするんですが、編成が偏りまくってます。ララム、ロイ、ソフィーヤ、レイ、ルゥ、チャド、ヒュウ、キャスが一軍・・!(大笑)ちなみに隣り合ってるキャラ同士、支援つき。これ、盗賊と賢者とドルイドが2人ずつ+ロード+踊子なんですよね・・凄いバランス!(アンバランス)保父さん(ヒュウ)と子どもたち、というのがコンセプトです(笑)
私は飛行系育てるのが、どうにも苦手です・・。唯一育てられるのが、最初に出てくるペガサスナイト!これ毎作品そうなんです。もう伝統ですね(私の中でだけ)封印だとシャニ-!
好きなクラスは剣士(ソードマスター)、トルバドール(ヴァルキュリア)、シャーマン(ドルイド)かな。盗賊も好きです。
そんでもって封印で好きなキャラは、クラリーネ、サウル、ヒュウ、ララム、チャド!ドロシーとかサカの人とかパー様とかキャスとかも好き!いやもう封印は全員好きくらいの勢いで好きなキャラ多いんですよ。支援会話もいいのが多いし。トレックやゴンザレスも愛してます!大好き・・!!
はひはひ・・もう想いをぶつけまくりました!!た・・楽しいですね!!全てを忘れて書きましたよ・・!(お疲れさん







封印の剣 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/10/14(金) 23:51)

 げっははは!!/葉月あや
こんにちは!葉月あやにございます!
ウキウキしながらやってまいりましたとも!ウキーッ!
私の初回は(何か日本語変)封印でいこうと思います。次はたぶん烈火(自信無い
こちらこそお二方宜しくお願いしますねvvウキーッ
20051014114501.png

ララムさん。え・・鉛筆はやはし無理です・・(使うなよ・・

ララムさん大好きなものでほとんどララムルートにしか行った事の無い葉月です・・笑   いつも自然とララムさんのルートへ・・。
あの王子様(名前言えよ!)のルートはなかなか行けませんが何故!!笑
条件を満たしているはずなのにララムルートへ・・これは愛の力というやつでしょうか(違うよきっと)
バアトルさん仲間にしたいがために頑張ってるんですがね・・!
ウォーリアの必殺のときおもしろくないですか、あの斧の時・・!大笑
プチハリケーンが・・!もうアレ、ドツボでございます・・!
バアトルといえばソフィーヤさんですが(絶対関係無い
ソフィーヤって育てるの難しいですよね・・!最初のステータスがありえないくらい低いので(失礼) でも育ててみると強いんですよねホント・・!
育てるのにかなり根性いりますが!笑  面倒なときはいつもレイ任せに・・(蹴)
魔法系が大好きなせいか、バランスの悪い軍ができてます・・微笑
ルゥ、リリーナ、ヒュウ(弱い/酷)クラリーネ、レイ、サウル・・いつもこの6人がでしゃばります・・!もうだめ!(お前がな!
ドラゴンナイトも大好きです!ヒースとか・・(それ烈火
ドラゴンナイトは育てるの凄く苦手なのですが、ペガサスナイトは毎作いつも育ててます! シャニー、ティト、ユーノ・・育ててみてやっぱりシャニーが一番強かったです。リリーナ並に強いんですってば!笑
あと戦士育てるのも凄い苦手です・・・!ロットとワードはルックスも微妙なのでもっと育てられなく・・・!(蹴り出せ
葉月が好きなのは ペガサスナイト(ファルコンナイト)、ドラゴンナイト(ドラゴンマスター)、魔法系(賢者でも司祭でもヴァルキュリアでもなんでもこい!)あと盗賊が大好きなようで・・・ 
盗賊大好きすぎてアストール20レベルにしちゃいました・・!(ここでオサッサン登場!
もう、大好き!FE大好き!!(落ち着いて
お二方も自分の想いをぶつけてください!(想いて
な、なんだかこの記事書いてる時が一番輝いているかもしれません自分!(そんな・・笑

封印の剣 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/10/14(金) 11:58)

copyright © 2005 FEを語る会 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


