FEを語る会
   FEが大好きな仲間たち。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

葉月あや&よいち&ゆずもち&ハシモアキタ

Author:葉月あや&よいち&ゆずもち&ハシモアキタ
新規加入者様ですが、3人で色々(色々て)話し合って葉月自信がスカウトしにまいります。笑    スカウトされた方・・吃驚しないでください笑  あまり人数を増やすと記事の数がやばくなるので最大5人くらいにしようかな、と・・でも増えるかも・・(曖昧
最初は3人で始めていきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 アロハ-/夜一
やはり皆さんが書いたのを見るとムラムラ書きたい気持ちが・・!!(危険)
そんな訳でアロハ!!
ゆずもちさんの「ソバ様のここが好き!」チラリズムとふとももに激しく反応した夜一です。
・・・あ、プロフ画像は私の仕業です・・!
ちょっとした出来心で・・(笑)
気に入らなかったらポイして下さい!
てか、いつでも他の画像と交換して下され~。


便乗しましてステファン(イメージ)
イギリスあたりのおぼっちゃまって感じがしますステファン
どうして、そんな名前に変わってしまったんだステファン
似合わないぞステファン(しつこい)
アメリカじゃルパンに出てくる五右エ門は、その名もサムライに変換されるみたいです。
ソン様も一歩間違えばサムライですよね!
いやあ危ない危ない!!
ソン様はやっぱりソーンバルケという長い上に変な個性的なお名前がお似合いです!

アイクは本当に強いですよね~。
鬼のようでした。天空が凄すぎる!!
一人で敵群に突っ込ませるの好きです(笑)
バタバタなぎ倒すから。
最強ですよ主人公。

ステラさんはですね、登場章の次のマップで育てました。
・・・・ムワリムを叩いて。
きゃつは間接攻撃出来ないので叩き放題&エリートでガンガン成長してくれました。
可哀想なムワリム・・(おまえのせいだ)
ステラ強かったです。
意外とカタくなるのね・・!!お嬢様!!

竜のお二人は最初はナーシルが仲間になりました。
弟にびっくりされた覚えがあります(弟はイナちゃんだったらしい)
2周目は普通に黒い人に勝てなくてイナちゃんでした。
3、4周目(マニアック&ノーマル)は放置中・・。
で、ナーシルは使ったけどイナちゃんは使ってません(ごめんよ)
育てるのが面倒で・・。
ナーシルおじいちゃんは年の功かレベル高いので、そのままで強いですよね。

今度、育ててみたいのはカリルさん。
正直、興味なかったんですが、何やらいい人と評判で。
姐御肌って好きなんですよね~。
まあ強いという話はきかないのですが・・・(笑)

ではでは、蒼炎でも重歩兵はアーマー、シーフは盗賊と呼ぶ夜一でした!!

スポンサーサイト
蒼炎の軌跡 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/11/11(金) 00:14)

 さらんへよー! /葉月あや
やっとこ時間ができたので早速参りましたぜ・・イヤッタァ!今日は蒼炎だ!

20051109123348.png

噂のステファン(やる気あるのか葉月さん
てか・・・ソバ様がステファンだなんて・・・!爆笑
ソバ様大好きなのに酷い・・!海外版笑える・・!(笑っちゃダメです
でも何で名前変えるんでしょうね・・?謎だー!!

オリヴァー・・・!笑 私はオリヴァーのテーマ曲?が好きです・・!
なんか良くないですかあれ・・!大好きです!笑

ですよね!蒼炎といえばラグズ!ベオクも大好きですがラグズは上をいきます・・(´v`)
特にライとヤナフが大好きです・・グフ
あとはリアーネとか可愛い・・エリンシアより可愛いと思うのは気のせいですか!(てかリアーネがヒロインだと思ってました/え
ラストの章でもラグズはもりもり引き連れていきましたv
ライ、ヤナフ、ムワリム、レテはいつもはずせません・・!うふ
鷺の王子は毎回入ってましたが終章では連れて行けず・・ゲフン
終章はほとんどアイクとオスカーしか戦ってない状態でした笑
いや、ホント、オスカー強いですよね!
力は微妙な伸びですが(え)回避が凄い高いので避ける避ける・・勿論太陽つきなのでダメージ喰らえば太陽で回復・・です笑
アイクはホント・・一人でステージクリアできるんじゃないでしょうか・・!
天空がついてれば敵なしですよ・・!魔防がちょっと低めですが天空を出せば回復できますし・・笑
アシュナードは2ターンで撃破しました・・目指せ1ターン笑
何回かキルロイのスリープでおねんねさせたりしました爆笑
ごめんアシュナード恥かかせて。

ランキングには必ずアイクとオスカーが入ってました!この2人は神です笑
あとはトパックとかセネリオとかが大抵はいってます

フォルカは育てるといいと思いますよ!力を上げておけば盗めるものも増えますし・・(´▽`)
資金不足の時はいつもリライブやら盗ませて頂いております。笑
今回は色々盗めるので便利ですよねー!
おかね・・おかね・・(愚かですよ葉月さん

そういえばソバ様は砂の中で息できてたんでしょうか・・(ふれてはいけない問題だ
砂のなかということは踏まれてたんですよねソバ様・・おかわいそうに(そんな目で見るなぁぁぁッ!!byソーンバルケ
そういえば ソーンバルケ って初めて聞いたときは吃驚しました!
名前長いですよね!タウロニオとか・・ラジャイオンとか・・笑
ラジャイオンって格好良いですよね(話それた
そういえば竜はどちらを仲間にしてるんでしょうかー?うふふ
私はほとんどナーシルです・・こっちのほうが強いですし白!白竜カコイー!(一発変換したら 吐く竜 になりました。とんでもねぇぇ・・!
イナちゃんはピンク・・桃色ドラゴンとか吃驚です笑

FE!もう新作発表してもいいんじゃないか!(え

そういえば新メンバー希望とかありますか?「あの人がエエよ!あの人がええよ!」って方がいましたら一言お願いしますエヘ

またトルバドールが剣使えるようになってほしい葉月あやですた!
蒼炎の軌跡 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/11/09(水) 13:02)

 ジャンボ!! ゆずもち
ジャンボはアフリカらへんの国の言葉でこんにちはらしいですよ(アバウト)
という訳で皆さんジャンボ!

オリヴァーの魅力がお分かりになるとは、やりますね夜一さん(笑
今回も引き続き蒼炎でっする
うちの軍、戦跡1位は毎回アイクでした
守備高いのでほとんどノーダメ、食らっても天空で回復、とやりたい放題やってくださいました
特にアシュナード戦、普通の敵もほぼ彼に任せっぱなし
外の仲間はひそひそ援護&回復…みたいな感じで(笑

2位はレテかセネリオ
あとはステラやオスカーが大抵ランクインしています
レテはレベルあがると必ずHPが2上がるのでとっても重宝します
化身が解けても回避が高いので避けまくりますし
セネリオには序盤から最後までお世話になりました
ステラは最初出てきた時のあまりのひ弱っぷりに大丈夫なんかこの人、と思っていたら化けました
エリート持ちを甘く見すぎていましたよ。半端なく強い!!
弓と斧を持って大活躍してくれます
オス母さんも、私はケビンより使いやすかったです
太陽でバシバシ回復するし、一人敵陣に突っ込んでは綺麗に片付けてくれるし、三兄弟でトライアングルできるしでいたれりつくせりです

実はまだフォルカやトパックを育てた事がないのでいっぺん育ててみたいです
トパック、育てると強いと評判ですし
フォルカに瞬殺スキルをつけたい!!
クリミア三家臣も使ってみたい。登場がいささか遅いので(しょうがないですけど)なかなか機会が…ぬぬぬ


そういえば、先日蒼炎の海外公式サイトをみてまいりました~
ニポンのと違って凝ってる凝ってる…
そこで少し気になったんですが、海外版だと名前が変更されているキャラが何人かいました
ルキノがルシアだったり、キルロイがRhys(リュー?)だったり…
ティアマトさんはティターニアになっておりました
ティターニアってヴァネッサの天馬の名前じゃ…??

…で、肝心の(?)ソンさまの名前なんですけど海外版ではステファンらしいです
公式では確認できなかったんですがどこかのサイト様に書いてありましたよ…ってス テ フ ァ ン !?
語呂も合ってなけりゃ元の名残が何一つないなんて!!
やっぱりソンさまはソンさまのままでいて欲しいです(笑
117.png
大好きだ!打たれ弱かろうが運が低かろうが愛でカバー

蒼炎の軌跡 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/11/08(火) 01:16)

 ヨロレイヒ~/夜一
やっと更新でけた・・!!今日は、ゆずもちさんに続いて蒼炎いっちゃいます!

我が軍のエース。オスカーは毎回、ランキング入りしてます。つうか1位か2位です、大体・・(笑)
回避高いし、守備もあるし、太陽で回復するし、単騎で駆けていってくれます!
頼れる兄貴!菩薩の微笑みの鬼神!大好き!!(笑)
ガトリーはクセがあるけど、使えると思いますよ。
ちょっとばかしトロイですが、ノーダメージの攻撃なんていくら喰らっても恐くはないぜ!
力もガンガン上がりますし!
あんまり二回攻撃出来ないのも、逆に削り役にちょうど良かったり。
ブーツもはやての羽も彼にあげる夜一です!!

そんでもって私もラグズ好きです!ラグズは皆いいですよね!
私は特に鳥の王族の方々が好きですv
単体でも好きですし、セットでもイケます・・うふふ(怪)
ネサラの鷺兄妹へのヘタレっぷりとか、ティバーンの鷺兄妹への兄貴っぷりとか・・
もう大好物でございます(笑)
レテとモゥディも可愛いです~。モゥディの性格とか喋り方が大好き!
ライももちろんカッコイイやら可愛いやらで・・。
・・・・ラグズ大好き(結局それです/笑)

ベオクも好きですよ。特に傭兵団と砂漠の人々!!
ヨファは支援会話を見て衝撃を受けました。
・・・・・強!!!!(笑)
もっと弱々しい子供らしさがウリのキャラかと思っていたら・・
一気に好きになりました☆しかも育てたら強い。
トパックも強かったですね。少年キャラは大体このテのやんちゃ系を好きになります(・・・)サザとの支援は鼻血モノですね(・・・・・・)
あとソーンバルケさん。好きです。ソードマスターは、やはり良いと言ったところでしょうか(知るか)
幸運低いのと、どうでもいいところで流星出すのは困ったものですが(苦笑)

蒼炎も好きなキャラ多いです。オリヴァーとかニアルチもいい味出してますし(笑)
次回作への伏線のようなところも見受けられるので、続編は出そうなんですが・・どうなんでしょうねえ。
ラグズとかの設定や世界観は、一作で終わるのはもったいないと思うので、出して欲しいなあ・・。

蒼炎の軌跡 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/10/29(土) 18:49)

 ホホホ ホホホ ゆずもち
ホホホ 今日はとんで蒼炎いっちゃいます ホホホ
rete.jpg
蒼炎といえばアレですねラグズですよね!皆さん!
アイク筆頭に用兵団の皆さんも好きなんですがラグズ勢にすきキャラが密集しすぎてて…
逆にラグズの中で好きじゃないキャラを探す方が難しいくらいデッスル
毎回私の軍にはラグズが少なくとも3人はいましたね~
大体ライ、レテ、リュシオンで固定してましたがたまにヤナフ、モゥディやムワリムがはいったり…
モゥディの化身後の姿とかカワイイですよね!青いトラ…vとてもさわり心地がよさそうです
ヤナフも、特攻武器やら弓やらに弱くても無理やり出してます(笑
デザインが中華少年っぽくてかわいいですよね
ライは登場時からハートをがっちりわし掴みです。カッコイイ!爽やか!!にゃんこ!!!(落ち着け

他にもティバーンの兄貴とかネサラぼっちゃまとか、ニアルチとか鷺兄妹とか…(全部じゃん)
ちょこっとしかでてきませんでしたがクルトナーガも好きですハイ
ネサラは王様なのに常にコイン所持なのが気になります(笑
やっぱりカラスだからでしょうか
リアーネには是非仲間になってもらいたかった!
ふわふわしててかわいいです。ムービー綺麗です…うっとり
リュシオンにも再起動&回復で大変お世話になってます
リュシオンといえばアレですね。タナス公オリヴァー!(違
やっと捕まえた鷺の王子に懇親のパンチ食らわされたり、あごがたぷたぷしてたり、やたらホホホと笑ってみたり…
彼のボキャブラリーセンス最高です。小鳥ちゃん!笑
敵で最悪な奴なんですが何故か憎めないんですよ。むしろ好感がもてますホホホ(趣味が悪いにも程がある)
FEは味方もですが敵も個性あっていいですよね!(きれいにまとめたつもり)
蒼炎は続編が出て欲しいところ。封印、烈火みたいなつながりで是非!
蒼炎の軌跡 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/10/18(火) 21:24)

copyright © 2005 FEを語る会 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。