FEを語る会
   FEが大好きな仲間たち。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

葉月あや&よいち&ゆずもち&ハシモアキタ

Author:葉月あや&よいち&ゆずもち&ハシモアキタ
新規加入者様ですが、3人で色々(色々て)話し合って葉月自信がスカウトしにまいります。笑    スカウトされた方・・吃驚しないでください笑  あまり人数を増やすと記事の数がやばくなるので最大5人くらいにしようかな、と・・でも増えるかも・・(曖昧
最初は3人で始めていきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 緑色のものをステファンと呼ぼう週間/夜一
ゆずもちさんに倣って、chin chin!!笑
牧畜してたり、白タイツでもっこりだったり、宇宙怪獣だったりステファンって凄いや!!大笑
いじられるのも愛ゆえに、です。
愛とは時に歪んだものなのです。(何の話

封印は烈火の20年後、烈火は封印の20年前。
ファンにはニクイ設定ですよね!
私は封印でFEにハマったので、烈火が発売すると知ったときの喜びったらなかったです!
発売前から色々妄想してましたね~(得意技
若りし頃の封印キャラや、血縁者が出てくるとニヤリとしてましたウフフ(トリップ中
カナスとニノの支援会話で息子の話が出てきますが、2歳のヒュウ!!魔道書を読んで泣き出すヒュウ!!とハアハアしたものです・・(危・険!!
きっとサウルもその頃は、可愛いお子様だったんでしょうね・・!
パー様も・・・。

そんでもって親子関係。
ヘクトルのお相手はヘクトル編でのヘクリンなシーンと、支援A時に31章外伝、終章で発生する会話のラブっぷりから、リンにオフィシャル臭が感じられます。
だけど、リンの子どもはリリーナやロイというより、スーかなって気もします。
ラスとの出会いもなかなかですし~。
でも、同郷のラスに安らぎを覚えるリン(Not恋愛感情)に悶々とするヘク様もなかなかいいと思います!!笑
ヘクトルは大好きだけど、エフラムと違って支援つけたくない症候群が発生しません(笑)
それどころか、節操なく色んなカップリングが好きです。
懐深いからさ、あの人(単に私が雑食)
でも、ヘクリンだヘクフロだ言ってても、ヘクトルの大切な人=ウーゼル様=エリウッド>恋人>家臣>他の仲間くらいに感じてしまいます・・・・笑
恋愛にばっかりのめり込むタイプではないですよね・・ってことで・・笑

双子とチャドのいた孤児院は私もルセアが院長やってて欲しいです。
地理的にも合ってるし・・・!
封印オスティアン兄妹の親がオズイン、セーラは考えてなかったですね!
いいかも!ウェンディはピンク髪ですし。
私はハーケンとイサドラの子がアレンだったら・・とか妄想してましたね。
あと、↑いいかもと言っといてアレですが、ウチのセーラはリグレ公爵家にいるので、(エルクを追って・・)クラリーネやクレインはもちろん、公爵家に一時身を寄せていたディークや、婿に来たルトガー(笑)とも知り合いです、きっと。
22.png

ウォルトのとーちゃんは、弓と髪がウィル、忠誠心はロウエンっぽいよね!って言ったら、弟に「じゃあ二人の子どもだね」って返されました。
どこに突っ込むべきなのか。

それにしてもエリウッド×フィオーラでヘクトル×フロリーナorファリナだと、ロイとリリーナってイトコ同士になりますよね・・・・。
結婚出来るからいいけど・・。

今回も語り出したら止まらなかった・・・!!
ヘクトルについて語りすぎたので、一応カテゴリは烈火にしときます。
あと、FEバトン追記から見れるようになってます!
自分のブログで答えたのとは若干、回答違います(笑

[緑色のものをステファンと呼ぼう週間/夜一]の続きを読む
烈火の剣 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/12/22(木) 14:16)

 chin chin★  ゆずもち
いい加減シモからはなれようよ自分!
さあ皆さんも恥ずかしがらずグラスをもって大きな声で乾杯だ!
あやすぁんに同じく最初ステファンってどっかで聞いたなーと思っていたら宇宙怪獣の彼だったと後ほど気付きました(笑
↓にいる夜一さんのパリスとステファンはきっと白タイツを優雅に着こなしながらもっこりなんでしょうね、もっこり!(いい加減下半身から離れなさい
同じくヒーニアスも大好きです。ロイヤルぱーちーのなかで何なんだあのパラメータのへちょさは!と泣けてくるんですが!
妹さんはほぼカンスト状態なのに~!散々ドーピングアイテムを貢いで甘やかして育てていたので愛情も一押しです
エフラムとヒーニアス坊ちゃんの支援がないのはそういうことだと思いますよ(笑)思う存分捏造してくれぃという任天堂の意思を汲み取って妄想し放題ですぜ!

21.jpg
ずっと闘技場で詰まっていた封印を最近再チャレンジしてやっとこさ進むことができました!
おかげで軍が一時期指輪(CCアイテム)不足に陥ってとんでもないことになったり…;ヒィハァ!!
封印は烈火の20年後、ということなので烈火のキャラやその子供達がでてくるあたりがニクイですよね!
烈火が初プレイでものそい好きな自分にとってこれはオイシイです
封印プレイしながら「コイツの親はもしかして烈火のあの人なんじゃ…」と日々妄想を繰り広げています
公式ではウォルト=レベッカ
レイとルゥ=ニノ
イグレーヌ=ホークアイ
クレインとクラリーネ=パントとルイーズ
フィル=バアトルとカアラ
ヒュウ=カナス
スー=ラス
が親ってことであってます…よね?なんだか他に忘れてそうだわ!
支援がエリウッドとニニアンA、ヘクトルとリンAの状態で迎えるEDを見る限りヘクリンも公式なんじゃ…とも思うのですがいつもリンはラスと支援Aにしているのでうちではスーのおかんはリンディス様です
ニノのお相手もジャファルで固定(笑)単に趣味です、アサシンがスキなんです
ウォルトの父ちゃんも面影からしてウィルがパパンで合っているような…
そして個人的にレイ達がいた孤児院の院長がルセアだったらいいな~とか、ウエンディとボールスの親がオズインとセーラだったらいいな~とか深読みしすぎちゃったりなんだりでいろいろ大変なことになっています(主に私の頭が
とりあえず、フィルはママン似でよかったね!(失礼な!!
あれ?封印を語るはずがいつのまにか世代考察に…

そしてお二人のエフラムさまに支援つけたくない症候群、私の場合ヘクトル若様で同じ症状が起きています(笑
それでも硬派でいいじゃない…!

オマケにとあるサイト様で見つけてきたFEバトンなるものを答えてみました。自分のブログでもいいかな~と思ったんですがFEだしせっかくなのでコッチで!
続きから読めるようにしましたよ。お二人もいかがですかな?(オイ!
[chin chin★  ゆずもち]の続きを読む
封印の剣 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/12/10(土) 02:50)

 ふんがっほっほ!/←夜一宅の挨拶
20051204143459.jpg

懲りずにステファン。
一緒にいるにのはパリスです。
パリスは蒼炎発売前に雑誌等に載っていた開発画面にいる謎の人物です。
戦闘画面にアイクっぽい人が写ってるんですが名前がパリス。
きっとステファンとは優雅にお茶飲んだり、フェンシングをしたりしてるに違いありません。

そんなアホなこと言っといて今日は聖魔語りをば。
聖魔は何故かクリアに時間がかかりました・・。
放置時間が長かったのです・・。
忙しかったからなのか・・その頃のことは、よく覚えてません・・(ヤバいよ!)
気付いたら弟の手によって支援は100%埋まってたり・・。
しかし!再度やり始めたら一気に終わりましたが!!笑
聖魔は難易度低いですよね。章の数もそんなにないし。
コンパクトにまとまってる気がします。
その分クリア後のやりこみ要素が多いのでしょう。

一周目は、やたらいかつい軍になりました。
まず回復役がモルダ。
デュッセル将軍バリバリ一軍。
数少ない女の子はアメリア→ジェネラル、ヴァネッサ→ワイバーンナイトという渋い選択。
ロスもバーサーカー。
そんな感じだったと記憶しています。
ちなみにアメリアとデュッセルが支援A!!
20051204145426.jpg
↑ジェネラル風味に・・。

エフラムは聖魔の本命キャラです!!カコイー!!
だから、あやちゃんと同じく女の子とはあんまり支援させたくなかったり・・笑
いえ、好きキャラの好きカプは結構あるのですが、エフラムのはいまいちなんですよゴニョゴニョ・・
一周目はミルラだった気がしますが・・(子どもだからセーーフ!←??)
ヒーニアスとの支援会話がないのは好きに想像して下さいという任天堂の計らいですよね??(・・・)
ヒーニアスもかなり大好きです。
おかしいよあの人・・(褒め言葉)
何故あんなに偉そうなんだ!!!笑
ターナと兄妹だということをよく忘れるのは、見た目が似てないせいでしょうか。
好きと言いつつヒー様は未だ育てたことがありませんが、エフラムは強かったですね!
ガンガン突っ込ませてました。
主人公が強いって素敵!!

うへ!今日はこの辺りで。
言い足りない気がしますが、それはまた今度☆

聖魔の光石 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/12/04(日) 15:19)

 ヨロレイヒー  //葉月あや
20051124170309.jpg

ス、ステファン(ニ゛ャー!!
今日は何でいこうかなダディ・・じゃなかったアブネアブネ(・・・
私が想像したステファン↑ 既に男じゃないです(KYA-!
でもコレ、一番最初に頭をよぎったステファンじゃないんです。
一番に頭によぎったステファン予想図とは
20051124170632.jpg

ごめんなさいorz  お二人だから通じるネタ笑

さ、さて、気を取り直して今回は聖魔で!(ステファン2枚も描いておいて聖魔?!

聖魔はなんだか支援がムフフですよね。
実は一週目だけでコンプリートする方法があったり・・グフ
しかし結局のところ九朗しますよねー支援集め・・(誤字ってる。しかもマニアック
ドズラとミルラの支援が大好きです!(オサンきたー!
聖魔はシリーズ作品で一番簡単じゃないのか、と・・!笑
アドバンスに入ってからのFEはそんなに難しくないような・・ゴニョニョ なんでもありません
アドバンス作品では封印が一番難しいのかしらーきっと

ってキャアア!!副隊長のエフラムさま支援相手がいないなんて・・!私がなってさしあげたい(絶対怪しまれる。そして処分される
私は大体フォルデとかとくっつけてたような・・(・・・
お気に入り大好きユニットは異性と支援させたくなく・・ギャオス
特にふらんちゅとかふらんちゅとかふらんちゅとか!(フランツ
いくら最強アメリア嬢でも愛しのふらんちゅとは支援させません。・・・とは言っても支援コンプリートのため渋々しましたが・・エエン
モルダとギリアムのコンビは最強だとおもいます。

そして思ったのですが・・・ ヨシュアがナターシャのことを「相当の美人」と言っていたのがどうしても気になります(なんで
い、いや、そ・・その、ナターシャって顔グラフィックそんなに可愛くもないし美人でもな・・fhりmぐcげいl!スミマセ!スミマセ!グヘッ!
ヨシュアは後からジワジワ好きになっていったキャラでした。
ケセルダも勿論ヨシュアでトドメです(ギャオス
そして竜パパも勿論ミルラです・・・(ほんと、ごめんなさい。あの時はまじ急いでたんです。ごめんミルラちゃん
ミルラといえば・・体格が私と同じなんですが・・微笑
体格って計算できるみたいですねー 体重とか身長とかで。
ミルラちゃん・・ファくらいの体格かと思いきや 意外にガッチリなさってるのね。お姉さん吃驚です。

聖魔ではやはりエフラム王子が鬼のように強く・・!あとはユアンとか(最初に育てたサマナーユアンはまじ強かったです 体力、移動、体格とか意外は全部マックスだったり・・(まじです笑
あとはアメリアとか強いですよねー。ジェネラルにしたら魔防が高いジェネラルに・・爆笑   移動力の低さはブーツでカバー!(セコーッ!!

さて、今日はこの辺で!語ると本気で長いハヅキですた!


聖魔の光石 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/11/24(木) 17:37)

 ブ ラ !! ゆずもち
世界のこんにちはシリーズ
いよいよネタが際どくなってきました(笑
皆さんステファンに夢中ですね!ステファンフィーバー!(自分のせい)
夜一さんの英国貴族っぽいステファンも華麗にアリだと思います。バイオリンを優雅にたしなんでくださいステファン

120.png
↑米のアーカンソー州あたりで畜産らしきことに勤しむステファンらしき人

自分がステファンと聞いたときのイメージはこんなんでした(ひどすぎる)
ソーンバルケというワイルドで言いにくい名前からステファンという純朴田舎少年のようなお名前にー!!
それはそれでおいしい気がしないでもないですが(笑

…まあ、ステファンはおいといて今回は聖魔語っちゃいますよ~!
FEのなかでは一番遊んだかもしれません、聖魔
自力で支援会話90パーセント集めましたよー。一体何周したことか…
外のFEに比べて難易度も低めですよね
トライアルマップでレベルが際限なく上げられるのがやりやすい!(経験値ちょっとしかもらえませんが…

初プレイ時はエイリークルートで進めて即行ゼトとくっつけました
登場時のあの逃避行っぷりをみて絶対くっつけちゃる!と思いまして(安直
そうやって仲間になるメンバーに片っ端から支援をつけまくった結果、エフラム合流時にはエフラムの支援相手のほとんどにお相手がいるというなんだか切ない状態に!
因みに王子の支援相手一周目の支援状態は↓
エイリーク(ゼトA) ターナ(クーガーA) ラーチェル(レナックA) フォルデ(ヴァネッサA)
カイル、ミルラ、デュッセルは一周目育てなかったので支援はつかず(笑
カップルまみれなうちの軍の中で一人支援効果なしで最終決戦に挑んでもらいました
それでも鬼のような強さの王子にカンパイ☆
121.jpg


因みに蒼炎で仲間にした竜は一周目がピンクドラゴンちゃんでした
仲間にした…というよりはミストを育ててなかったせいであの黒い人に太刀打ちできず選択する暇もなかったというか…ゴフゴフ
2周目はちゃんとおじいちゃんを仲間にしましたよ!
おじいちゃんマンセー!!なんかミステリアスな色気を放っているような気がするのは私だけでしょうか
聖魔の光石 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/11/13(日) 21:37)

前のページ 次のページ
copyright © 2005 FEを語る会 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


